2025/10/26

1年4か月ぶりの更新です

 

すっかりこのブログから離れていまして

1年4か月ぶりの更新です

 

ここに何か書くときというのは

たいてい何かしらの記念日とか、何かしらの出来事があった時で、

 

ま、10月12日という

自分にとって、ものすごく大切な日に

本当は更新したかったのですが、

 

ちょ~っとワケあって

こういう作業ができませんでした

 

で、約2週間遅れでの作文となりました

 

 

そして、その事情についてですが

そこそこ長くなりそうなので

自分用のメモ的な記録として、

数日(数回)に分けて、ここに残していこうかな、と思っています

 

2024/06/18

歯が

 

歯が痛い

ジワジワと痛いーーー

 

3月に抜いた歯に

仮の歯が入ったんだけど

 

そのために麻酔されて

ガリガリ削られて

1時間以上治療を受けてた

 

病院出て、3時間くらい経ってからかな

 

患部が痛くなってきた

 

 

夕飯食べて

さっき痛み止め飲みました

 

眠れるかな?

 


2024/05/31

夕御飯

 

今日は

会社の帰りに外食してきました 

 


本当は一昨日の29日に行きたかったんだけど

諸事情により、今日

 

 

いろいろと思い出のある場所

 

 


お店の中に一歩入ると


うーん

入る前からかな

 


お店の外観を目にするだけで

たくさんの思い出が

ぶわーーーーーっと、ね

 

 

おもしろ楽しい思い出

たくさん、たくさん

 

 

宝物、です

 


2024/05/29

5月29日

 

今年も(今年の)

5月29日が来ました

 

 

 

今朝は

昨日からの雨が少し残ってたけど

昼間からは

 

 

 

   晴れた

  

 

 

さすがだね

 

 

 

  

5月29日

今日は仕事があったから

1人にならずに済んだし

夜には

思いがけず思いがけないかたからの電話

 

こういう時に声をかけてもらえるってことが

どんなに幸せなことか

 

 

1人で滅入らずに

気持ちが安定する

  

 

そして

なにより

何年ぶりかに話すのに

久しぶり感がなく会話できる間柄が有り難い

 

本当に「有り難い」っていうその言葉どおりだ

 

感謝

 

 

 

 

  

今日が

「淋しい」だけの日で終わらなくてよかった

  

 

 

ありがとう

 

 

2024/03/12

初めて


歯、抜いた

 

永久歯を抜いたのは

たぶん

生まれて初めて

 

だと思う

 

虫歯は詰めたり被せたり

親知らずはちょっと見えてるだけ

 

だから

乳歯を抜いた記憶しかない 

 

それにしても

普通に生えている臼歯を抜くのはエグい

 

 

麻酔が凄くって

抜く時は無痛だった

 

むしろ

よく言われる

麻酔をする時の方が痛いってやつ

 

 

それにしても

まさか歯を抜くことになろうとは

 

 

コロナにかかって少し経った時に

今回の歯の奥がものすごく痛くなって

歯医者に行ったのがきっかけ 

 

消毒ぐらいで終わるかと思ったら

まさかの抜歯

 

10年以上前に治療した歯なんだけど

ここにきて歯の根っこのところが

ダメになっていたらしい

 

歯医者さん好きくないから

ずっと行ってなかったからねぇ

 

もし、気が向いたら

歯医者さんの感想

書こうかな

 

«発症8日目、診断6日目