2017/02/19

不・安定

何事もなかった頃の思い出
後悔
漠然とした不安

気がついたら
最近、毎日泣いてるな…

2016/09/29

同級生


いつもどおりに母を見舞いに行った時のこと。

病室のある階でエレベーターを降りてすぐに、
後ろから名前を呼ばれる形で声をかけられた。

中学時代の同級生でした。

彼女もお母さんが入院され、お見舞いに来たとのこと。

我々、そういう年代なんだなぁ・・・と深く実感。

2016/09/28

転移無し


開始時刻が予定より遅くなりましたが、
手術そのものは事前の説明どおり無事に終了しました。

心配していた転移は無いとのこと。

ホッとしました。

明日からは、浮腫や痛みと戦う病人の援軍です。

今度は


ウチの母、
本日は乳ガンの手術でございます。

担当ドクターに緊急手術が入ったため、
予定から3時間ほど遅れて先ほど手術室に入りました。

待つ身はツラい・・・。

2016/09/27

ランチ


病院での母の検査や説明が分刻み並みの忙しさで、
病院を出たのが午後2時過ぎ。

さて、お昼をどうしようか?

直江津に用があったので、
久しぶりに、"あっぷる"へ。

亡き盟友との思い出がぎっしり詰まったお店。

おひとり様ランチをしながら、
盟友に心の中で諸々報告。

途中、店内BGMで、ホイットニー。
懐かしいね。
これもまた、思い出がぎっしり。

泣きそうです。

«待ち時間